2020年02月18日

長崎自動車道、金立SA

ここ金立SA(下り)には、スターバックスがあります。
お店に入って思い出しました。
8年ほど前にここに立ち寄ったことがあることを。

そのときは、長崎県諫早市内の保育園で翌朝に行われる保護者説明会用の園庭の模型を車に積んでました。
夜な夜な走って、その道中にここで休憩をしたことを思い出しました。

今では、遠方の保育園さんや幼稚園さんから多くのご依頼を頂いていますが、
当時は、出張となると、地元(関西地区)で園庭工事をするのとは大きく異なり、
工事で使う材料や職人の手配、その他にも色んなことが手探り状態でとても大変でした(^^;

諫早市内の保育園からご依頼頂いた当時は、会社設後間もなくの時期でしたから、ただただがむしゃらに頑張ってたと思います。
その当時の苦労があったから、今のこどもみらいがあり、数名のスタッフと共に頑張れれてるんだな、と、
このお店の当時と同じ席に座って、改めて実感してます。

ページトップへ