2018年09月14日

かけっこ

今、愛媛県松山市内の保育園で園庭改造の三年目、第三期工事に取りかかっています。
トンネルを据え、石垣を積み、その上に木製遊具を建てます。
その遊具は、昨年の第二期工事で完成した遊具とロープの橋でつながり、渡ることで行き来が出来るようになります。
そんな工事の最中、今日は、保育園が敬老の日を前に、おじいちゃんおばあちゃんを招待して、園庭で子どもたちのかけっこを見学してました。
僕たちは作業をしつつも、おじいちゃんやおばあちゃんたちの歓声や、時には笑い声が聞こえてきて、とても幸せな光景を見ることができました。
何だかこちらまで、ほっこりあたたかい気持ちになりました(^^)

ページトップへ