2018年07月07日

雨男!?

今日から始まりました、清瀬市内の保育園の園庭改造工事。
実は、予定では昨日から工事がスタートのはずでしたが、
あいにくの昨日の雨で、1日遅れてのスタートとなりました。

はっきり言いまして、
僕が関わる現場は、往々にして、雨…、もしくは雪等、悪天候に見舞われます(^^;
それも初日に多く、まさに出鼻をくじかれたような感じになるわけです(-_-)
これは社内や職人さんの間でも、はたまた、お付き合いさせて頂いている園さんの間でも、もはや承知の事実になっています(^^;

なので、今回も、もれなく「やっぱりね」ということになってます(*_*)

雨にしても、当然ながら雪にしても、工事に大きく影響を及ぼすわけで、
土木工事、植栽作業、遊具等の大工工事等、園庭工事において、どの工事や作業をとっても、作業の中止を余儀なくされ、色んな面において、まさに悪影響なわけです(-_-)

しかし、こればっかりは仕方がありません。
今後もこういうことを踏まえて、工事をするしかないわけです(^^)
頑張って、いきましょう!

雨男でごめんなさい(^^)v

ページトップへ