2018年05月02日

次回は、遊具がメイン!?

先日、長崎県大村市内のこども園で園庭改造の第一期となる工事がありました。
工事の最終日には、親子参加で植樹をして、完成の喜びを皆で味わえました(^.^)
完成した園庭は、想像を越える出来だったらしく、子どもたちや大人の皆さんからも大変喜ばれました。
ありがとうございます!
今日火曜日から遊べるのですが、子どもたちの興奮度合いがすごいらしく、様子を見ながら徐々に慣らして遊んでいくそうです(^^;

実は、既に次の工事計画の話で盛り上がっておりまして…。
当初、第三期で想定していた学童さんも遊ぶエリアを第二期に繰り上げて工事をほしいとのご依頼を頂きました。
前々からこのエリアは、既存の築山やその周りの木々を活かして遊具がメインの、木との一体感が味わえるツリーハウスのようなダイナミックな遊具がいいのではないかと考えていました。
なので、その計画を前倒しにして、しっかりと遊具のプランを練って、第一期のエリアの評価に負けずとも劣らない楽しい園庭にしていこうと思います!
是非、ご期待下さい(^-^)

ページトップへ